2012年12月5日水曜日

「鈴加の初投稿」

初めまして。
Pirate Canoe のリードボーカル、似非ギタリストのハント鈴加です。
Blog On the Corner に投稿するのは初めてです。
よろしくお願いいたします。


Pirates Canoe の自主レーベール「On the Corner Records」を立ち上げるにあたって、メンバー全員で奮闘しているところです。

今日はチマチマとこんなことをしています:



花びらです。
前にツイッターで「花びらを大量に欲しい」という、なぞの請求つぶやきをさせていただきましたが、それが、現在このようになりました。
キャプテン沙羅が仕入れてきた花びらに、ひたすら両面テープを貼っていく、という内職。
メンバー全員でやれば早いはず!
皆もきっと今頃頑張っていると思います。

何に使われるか... まだ言えませんが、楽しみにしていてください!




ちなみに、こういう作業は音楽を聞きながらできるから楽しいのです。
今のBGMは、ドラムのヨッシーさんから借りている Amos Lee の Mission Bell。


めっちゃいいですわ。
Amos Lee は顔がかっこいいだけでなく、曲も歌も全部いいですね。





ちなみに夜食はこれ。





 ヌテラ(チョコレートとヘーゼルナッツのスプレッド)をたっぷりつけたトースト。
見た目は悪いけど、味は天国です。
そしてお白湯。(水分はしっかり取らねばなりません。)





最後に、今日のグッドアイデア発見物。






ボトルオープナーですが、一度外したボトルのフタをまたつけることができる、というもの。
すげえ!
味も炭酸もしっかりキープするそうです。
しかも、今まで瓶を再利用したいと思っても、フタなしの方法しかありませんでしたが、これなら、色々幅が増えるんじゃないでしょうか?


でも、悪いことを考える人も出てこないかなという心配もあります。

例えば、ビールを全部出して、代わりに 炭酸を入れたニッキ水(あるいは別の黄色い液体?)を入れて、冷やしておいて、友達に「はい、ビールおごるよ」とあげる。
復習にも使える。

ま、私はやりませんが!
ではでは、酔い夜を〜