2013年1月5日土曜日

「現実逃避」

今日はヴォーカルのれいかです。

2012年は岩城ご夫妻豪邸にてパイレーツの忘年会で締めくくりました。
皆ワイワイしているところです。



2013年は何で始めているかというと、現実逃避です。
今日はずっと色々なコメディアンの映像をYouTubeで見て時間を無駄にしました。
でも良く笑うのは健康にいいですよね!
今月26日のライブでは、「スタンダップコミック」というのがあるみたいですが、楽しみです。「漫才」とは言ってないということは、何か意味があるのだろうか。



今日のBGM

The Wood Brothers の 「Loaded」 というアルバム。
この人(Wood兄弟のお兄さんの方)の声を初めて聞いた時は、びっくりしてその場で立ち止まって聞き入ってしまいました。
ブルージーな歌はやっぱり好きだな。
こんな風に唄えたらな〜。

下の映像では、三人目のメンバーは兄弟ではないけど、良く一緒に演奏している人だと思います。三声コーラスですよ。
(ギターかと思いきや、パーカッションじゃないですか!)
この人達はきっと性格もいいと思う。音楽からにじみ出てます。
いつか生で見てみたい。






今日の夜食

エッグノッグです。
日本で 売ってるのを見たことがないので、しかたなく手作りします。
説明するなら、お酒が入ってるミルクセーキみたいなものかな?




 今日のグッドアイデア発見物。

スウェーデンで、古い飛行機をホテルに改造したところがあるらしい。
パイレーツ・カヌーの北欧ツアーが実現した際には是非泊まってみたい。
コックピットの部屋がいいな...。