2013年4月22日月曜日

「オンザコーナー会議と、趣味は料理」

こんばんわ。フィドルのキャッシーです。

いつか結婚して、「欅」とゆう姓がなくなるのがとても惜しいと思うここ数年ですが、なかなかその時期はやってはきません。。
where is my prince??てなこったいです。

最近、奈良の飛鳥のほうにピクニックにいってきまして、かなり心が解放されています!!
そして友人が奇跡のショットを撮ってくれたので貼り付けておきます。

ロングブレスダイエットはお休み中です。
再開時期未定。体重増加。






昨日は私がパイレーツとは別で活動しているアイリッシュデュオ「ゆづけやき」で名古屋の大好きなアイリッシュパブでワンマンショーをして参りました。

父が学生時代名古屋にいたこともあり、父の学生時代のバンドメンバーの方も来てくださったり、お店のお客様も多数いらしてとても嬉しかったです。
いつもはトンボ帰りなのですが今回は翌日ライブがなかったので名古屋泊することができ、まあなんと、パイレーツ・カヌーのお客様がたくさん来てくださり感謝感激雨霰な一夜となりました。
いつもお世話になってる名古屋の方から、泊まりで三重や京都から観に来てくださる方もいらっしゃったりで、普段ゆっくりしゃべれない方とも遅くまでお話しながら美味しいお酒が飲めて、もう大満足な一夜でした。お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

それとともに、ゆづけやきの欅夏那子としてもう少し存在感を発揮しなあかんとゆうことも自覚しております。
キャプテンは凄いなぁといつも思います。

でも、パイレーツをきっかけにお客さん同志お話ししたりしてるのをみて、ほんとに幸せで、感謝でいっぱいなんです。



そんなパイレーツ・カヌー、最近は嬉しい事にライブ尽くしな日々を過ごしていてなかなかレーベル代表の中井氏含めメンバーでの飲み会がめっきり減っていたので、久々にオンザコーナーレコーズ飲み会をしてきました!!




私が家族や友人などと過ごして来た年数にら比べパイレーツメンバーとの過ごした年数はまだ四年ほどですが、一緒にいる時間は濃厚で頻繁で(笑)数々の緊張などなど共に経験してきている仲間、、いつのまにか私が思ってる以上に皆私やメンバー一人一人のことを考えてくれていて、わたしの口下手とゆうか引っ込み思案な性格も知ってか、優しいフォローのもと意見を代弁してくれたり、いろんな討論が行われた今夜でした。

何が話し合われたかとゆうとそれは、企業秘密ですが♡



そして、先日急遽決まったオープニングアクトでの演奏、
Jim Kweskin&Geoff MuldaurのJapan Tour2013 @ 磔磔(京都)に参加させていただきました!!
キャプテン沙羅と岩キング様は、本編でも共演を果たしました!!


ジムクエスキンさんと楽屋でのセッション打ち合わせの風景。

ジェフマルダーさん!


彼らの音楽を愛してやまない岩キング様の心のなか、お花畑をスキップするくらいの気分だったでしょう。

本編を私とレイカ姉貴は他の用事でみれなかったのですが、
2人とも堂々としたセッションを成し遂げたことでしょう!!
素晴らしい!!!!



最後に、
別にできる女子アピールでもなんでもないですが、料理が好きで(盛り付けや味のセンスや保証はありませんが)たまに作るのですが、最近ナイスなレシピにであいました!
バターや卵黄を使わない、卵白と小麦粉などで作るパウンドケーキのレシピなのですが大成功しました!!あっさりでフワフワで美味しいです!
とても簡単なのでいつか先着15名様とかでライブにお届けできたらもっていきます!勝手な私の自己満で先走っていますが。





そして!!!!!!!!!

今月のひょっこりパーティーのゲストは、昨年運命の共演を果たした、
昨年、クラブウォーターでタイバンさせていただいた時、リハの時点で私は釘付けになりました。めちゃくちゃかっこいいんです!!
アリーナのある大きなスタジアムとかで
ライブしてるのかとゆうくらい、音の広がりが素晴らしくグワージワー!!と体の隅々に音があたたかく、でも力強く入ってくる感じです。
 
ちなみに、アランスミシーさんたちは、文才も素晴らしいです!!
是非、ブログを読んでください。私が唯一毎回意識してみるブログです。
メンバーみなさんほんと、面白い文才!!!
特にギターボーカルヒデさんのイラスト日記の海外ミッション話は、
アメリカツアー行く前に熟読しました。
飛行機トラブル話やら、ほんとおもしろいのです!!
ぜひ読んでください!!
 
そんなThe Alan Smithy Bandとのライブ詳細!!
 
4/28(日)「パイレーツ・カヌーのひょっこりパーティー第24弾」@拾得
open 17:30 start19:00 charge1500円(要オーダー)
出演:The Alan Smithy Band / Pirates Canoe
 
お待ちしております☆