2013年5月6日月曜日

「休日の非効率的な過ごし方」

ヴォーカルの鈴加です。

皆さんゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?
私はライブと、パイレーツの用事と、仕事で、いつもとだいたい同じように過ごしました。
フリーランサーに祝日は関係ない。
(そのかわり、世間が仕事をしてる時間にゆっくりできたりします。朝とか。)

でも!
なぜか今回のゴールデンウィークは仕事が少なくて、ずっとやろうと思っててできなかったことが、いくつかできました。

その一

Adobe Photoshop の勉強と練習。
こちらは、ダヴィンチの名作、The Lady With an Ermine。
おっと?誰かに似てません??



その二

キッチンの生ゴミを減らすための、段ボールコンポスト(堆肥化)。
コーナンからピートモスともみ殻くん炭を買ってきて、段ボールの中で混ぜて、毎日少しずつ生ゴミを入れて、堆肥を作るのです。
普通の段ボール(ミカン箱とか)を使うので、土地がなくてもできる。
要するにアパート暮らしでもできる。
しかも、(ここがすごい)毎日毎日生ゴミを入れ続けても、内容量が変わらない
微生物が分解するので、数ヶ月かけて60kgの生ゴミを入れても、最終的には5kgくらいしか増えてない。すごくないすか??!

なんだかすごくて、面白そうで、地球に良さそうで、やりたくなって、やってみました。
うまくいけば、母の庭に使ってもらおうと思います。
ただ、嫌〜な臭いとか虫とかわいたらどうしましょう。


その三

イラストのウエブサイトのリニューアルです。
www.reikahunt.homestead.com

こっちが本当の仕事なのに、ずっとほったらかしてしまっていました。
ちゃんと営業活動頑張らないとですね。
頑張ります。

息抜き

そりゃー、息抜きも必要ですよね。
こんな天才を見つけました。
その場でアドリブ、適当にやってるみたいです。 すげ!!


 Beatboxing は特に興味があるジャンルってわけではないのですが、これを見つけたときは感動しました。
世の中は捨てたもんじゃないな、才能にあふれた場所なんだな、と。

その四

えーーっと...

他には特になにもしてなかったかな。
本人にとってはとても楽しいゴールデンウィークでしたが、あえてブログに書くほどでもなかったかな。
すみません。

パイレーツの他のメンバーもそれぞれ忙しく東奔西走した週末だったみたいです。
ところでゴールデンウィークの祝日は何の日?
そういえば知らない....


さよなら