2013年8月13日火曜日

「猛暑を乗り切るコツコツ」

夏女、サラです。

と毎年言うていたのですが、
今年はギブアップ寸前。
クーラーのリモコンの誘惑に、
とうしても負けてしまう毎日です。

私を毎日励ましてくれとるのがコレ↓
なんや汚いですが「梅酵素ジュース」です。
めちゃくちゃ美味いっ。

コレ作った残りかすで、
「梅ジャム」とか、

なんちゃって「干し梅」とか作ってみましたが、
あんまり美味しくなかったです。はっはっはっ

でもって、今年初挑戦、
もうひとつ夏のお助けアイテムはコレ↓
「どくだみローション」よっ。
夏女を称しながら、ほっとくと、あせもだらけ。
日焼けすると蕁麻疹。はっはっはっ
いつもは枇杷の葉で作ってたのですが、
どくだみを沢山もらったので作ってみました。
効きます。枇杷の葉より効いたかもしれん。

あっ、それからですな、

日焼け防止に帽子をかぶりたいのだけど、
帽子が全く似合わんので、
照れながら日傘とかさすのですが、
そんな私に奇跡の出会いがありましたっ。

京都市役所近くの帽子屋さん「ビザール」!
やっと似合う、そしてテンションの上がる帽子を見つけました。

photo by 石川耕平

デザインとかぶりやすさにテンションあがって、
パイレーツ・カヌーと中井大介全員ゲットしてしまいましたw
ライブでかぶりまくってると思うので、
「似合うね~」と言ってやって下さい。


そうそう、先月末、わたくし31歳になりまして。
なのに、なかなかパイレーツのみんながお祝いしてくれんので、
「忘れてる?」「今年はなし?」
と、うっとうしい人になりかけていたのですが、
こないだ忘れたころに、ビックリ祝ってもらいました。

プレゼントはガーデニングキット。
だんだんツボを得たプレゼントをくれるようになって来てます。
めちゃくちゃ助かる。(上から目線w)
特に、土が乾いたら鳴いて知らせてくれる
鳥のオブジェが気に入っています。
毎日、ながめて日焼けしてます。


そして、忘れることなかれ。

今月末はパイレーツ・カヌーのCD発売ライブです!
これこそ猛暑を乗り切るコツコツ。

に、なってくれればいいなと。
ただいま、全員猛特訓中です。
何を?って。
おしゃべりなので、めちゃくちゃ言いたいですが。
がまん、がまん。人生がまん。

夢と遊びと切なさをたっぷり詰め込んだCD!
新曲を含め、たっぷりガッツリLIVE!
ぜひぜひ、なんとか、見に来てやって下さいね。


8月25日(日)@拾得

「パイレーツ・カヌーのひょっこりパーティー第28弾」

17:30オープン
19:00スタート
チャージ1000円
CD発売記念ワンマンライブだすだすだす!!!