2013年10月3日木曜日

「どこかで繋がる。。。」

いやはや~全くもって時の流れについて行けてないタイコの吉岡です。


怒涛の9月はあっという間に過ぎて行きました。


潤さん・沙羅ちゃんが既に書いてますが、9月はホンマに盛り沢山でした!!!



消化しきれてないわての脳を少し辿ってみましょう。



Jim Boggia

http://www.youtube.com/watch?v=5SfFaDvIS54

珍しく男トリオが頑張った一日でした(笑)


彼の動画をいろいろ見ていて気付いたんですが、彼が時々参加しているバンド"The Fab Faux"

ココのメンバーの一人と友達です。

関西で活動していると、大体誰かと繋がってて”狭いな~”なんて事がよくあります。


しかし、


今回は驚いた! そう、当日ボジアも思わず”アメェ~ジングゥ~~”!!!


このバンドは、ビートルズのトリビュート・バンドです。


しかもかなり有名な!


実はココのベーシストは"Will Lee"

知らない方はこちらを http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC


まぁ~彼の経歴を見ると凄いですな~~~。


このバンドを始めて見たのは2003年のリバープールでした。

前に書きましたが、International Beatle Weekに一度参加した事があるんですが、

その時、見たバンドでとても印象的だったのがこれでした。

そう。。。その時は彼がウィル・リーだとは気付いてなかった。。。


ドえらい派手にステージを走り回るやっちゃな~~~(失礼・・・)。

全くビートルズちゃうけど、むちゃくちゃ上手いやん・・・・・などと、、、(お恥ずかしい・・・)


帰って調べてビックリ!!!


その2年後だったか?。。。


アメリカのビートルズ・フェスティバルに参加した時に友達のクリスティーナから紹介されたのが、

















”フランク”

話を聞いてビックリ!

そう!  彼は"The Fab Faux"のメンバーなんです。 

繋がりますな~~~。

その後、ニューヨークに遊びに行った時には、

ダコタ・ハウスにストロベリー・フィールズと案内してくれました。



































左がクリス。

しかし、フランク。。。全くミュージシャンには見えんな。。。(これまた失礼・・・)


それでは、"The Fab Faux"の映像をご覧あれ!



そういや~このタイコの人、レヴォン・ヘルムやロビー・ロバートソンなんかともやったみたいね~。


もういっちょ! フランクの美声!!




いや~世界は狭い・・・。