2013年12月6日金曜日

「新写真 & 鈴加からのプレゼント」

こんにちは、ヴォーカルの鈴加です。

先日、ガボールというお洒落カフェで「アーティスト写真」なるものを撮ってきたことを報告しましたが、やっとこさウエブサイトに載せました!

ご覧ください。


かっこいい!!
これ誰?
と言いたくなる!
こんなに恰好いいバンドだったっけ?!

ウエブサイトには個人写真も載せてますので、良かったらのぞいてみてください
そのうち、On the Corner Records のサイトにも別バージョンが載るという噂も... お楽しみに!

カメラマン石川耕平さんに撮っていただきましたが、本当にいつも綺麗に格好よく写してくれます。プロですね。私こんなに写真写りよかったっけ、とびっくりします、本当に。

そして、皆が被っている帽子は、私たちの大好きな、京都が誇る Bizzare という帽子屋さんのものです。パイレーツも大変お世話になっています!

こういう写真ひとつとっても、色々な方の協力とサポートがあってこそできることなんですね。本当にありがたいです。

写真をウエブサイトに載せるついでに、サイトのプチ更新をしました。
といっても、壁紙を変えたくらいですが。(すみません)
この壁紙、鈴加の手作りですが、良かったら使ってください。




 コンピューターのデスクトップの壁紙に設定すると、こんな感じになります。




Macユーザーは、右クリックで「デスクトップの背景に設定」を選択、そして「システム環境設定」のデスクトップ関係のところで「タイル状に配置」を選んでください。(OSX用)
詳しくはこちら

Windowsユーザーは、一度自分のコンピューターに保存して、「コントロールパネル」のデスクトップ関係のところで、保存した画像を選んで、「並べて配置」を選んでください。(Vista用)
詳しくはこちら

ざっくりした説明でごめんなさい。OSのバージョンや、色々な加減でやり方が違ってくるかと思います。
それでもうまく行かなかったら、すみません、私もそんなにコンピューター詳しいわけじゃないのでそれ以上はなんとも分かりません。 m( _ _ )m

今日のBGM

 最近ずっと聞いているアルバム、Elephant Revival の「It's Alive」。


 説明するなら、どんな音楽だろう?オルタナティブ・ルーツ?

女性ボーカルと男性ボーカルがいて、心を突くような歌声。

なんとも言えない切ない曲もあって、良く聞いたらバンジョーが味をきかしている。サイケなエフェクトを出している。

このアルバムは8曲入りで比較的短いので、ずっとリピートで聞いてしまう。

こういう、サブジャンルみたいなことをやってる恰好いいバンド、うじょうじょいるんだろうな〜。パイレーツも目指すところです。

ではビデオを。



ね?
格好良くないですか?

今日のおやつ

ミカン、ピーカンナッツ、麦クッキー。



麦クッキーは、原材料バナナとオートミールのみで作った手作りです。でも、味が不評でした。二度と作らないと思います。(栄養はあると思います。)

ミカンは毎年大量に頼んで、毎日食べます。そういう人、他にもけっこうたくさんいるだろうな。

我が家のミカンは有機農法です。皮にも栄養がたくさんつまっているらしいので、せっかく無農薬なのにそのまま捨てるのはもったいない気がして、なんとか皮を使えないかな〜と色々考えています。とりあえず、凍らしている分と、乾かしている分があります。

凍らしたもので「ミカンの皮ティー」なるものを作ってみました。刻んだ皮にお湯をかけるだけです。ん〜、「飲み物」というには味がなさすぎるけど、お白湯よりは味がある。しかもちょっと苦いかもしれない。でも、毎日大量にコーヒーや紅茶を飲む私にとっては、ヘルシーで良いかも。ちょっと隠し味にラム酒を入れると、良くなった。

乾かした分で、「柑橘スパイス」みたいなものが作れないかな。後は、砂糖漬けとか。

なにか良いアイデアがあれば、教えてもらえると嬉しいです。

ライブは?

ここんところ、立て続けに楽しいライブイベントに呼んでいただいたり、私のパリ旅行に関する驚きのつながりを発見したり、12月もワクワクするイベントが待っていたり、たくさん言うことがあります。

が、それらは他のメンバーにお任せしよう。

Au revoir!