2014年3月14日金曜日

「おまえはだれだ」

最近も絶好調に記憶があいまいな
キャプテンサラです。

この子の名前を思い出せなかった時は焦りました。




畑仕事をしていると、
近所の農家の方と交流が深まるわけですが、

「下のあん人が、ほれ、あれがないっちゅっとたぞ。」

「あぁ、ありゃぁ、あん人が持っとるわ。」

「今度、あん時に私が持って行くわ。」

という感じに話しがスムーズに進むので、
私もまだまだだなと思ったりします。



最近、福山のSLOWHANDというお店でライブがあったのですが、
そこで見つけた雑誌が、おもしろかったです。
レシピがたくさん載っています。どれも作る気はしません。
でも誰かに作って欲しいので、こうやって紹介してみています。

この雑誌の中に

「塩がすべてを癒してくれる。汗、涙、海」
アイザック・ディネーセン

という言葉が載っていました。
パイレーツ・カヌーのニューアルバムにぴったりくるなぁと思いましたが、
ここでバラしてしまったので、パクれませんね(笑)




そして、そのニューアルバムを発売する前に、
もう一つイベントが増えました!

「お持ち帰り」ライヴCD専門レーベルの
「HOY-HOY Records」さんのご協力により、

なんと、3月23日(日)の「ひょっこりパーティー」でのライブを録音して、
その場でライブアルバムとして発売してしまいます!

3月23日にお買い上げいただいた方には、
さらに、先月2月の「ひょっこりパーティー」の
ライブ模様を編集したCD-Rをプレゼント!!



3月23日(日) 「ひょっこりパーティー第35弾」@拾得 
オープン17:30 スタート19:00 チャージ1500円



今回で「ひょっこりパーティー」は一旦終了です。
月例ライブを初めて約3年。
こうやって続けてこれたのは、みなさまのおかげです。
今回はたっぷりワンマンで。
なるべくたくさんの曲を演奏できたらと思っています!


感謝をこめて!









こういう事を書くと寂しさが増すなぁ。
ひょこパ後のラーメンも、しばらく無しかぁ。