2014年6月6日金曜日

「新アルバムの宣伝ムービーできました」

こんにちは。

暇つぶし大王のエリザベス・エタです。

金曜日の昼下がり。もうすぐ花金。
この時間の暇つぶしを皆さんはきっと探していますよね。

 ということで早速:

今日の暇つぶし そのいち


パイレーツ・カヌーの新しいアルバム宣伝ムービー、ご覧ください!



新しいアルバムを作るのは、最後の最後まで気が抜けなくて大変というばそうですが、やっぱり楽しいこともたくさんあります。
これを見るとそれを思い出させてくれる(笑)
これは新譜のためにキャプテンが書き下ろした曲です。
お気に入りの一曲。

歌詞を書くにあたって、どんなイメージが良いかな、とメンバーに聞いてみました。
そしたら

「お酒好きな人の曲」
「おじさんがいっぱいいるアイリッシュバーのイメージ」
「出稼ぎの男性の曲」
「ユリカモメのイメージが思い浮かんだ」

など色々出てきました。
それを全部歌詞に込めてみました。

そういや、この宣伝ムービーも沙羅作です。
(彼女が映ってない理由はそこでしょう。)
多才ですな〜
天は二物をなんとか、といいますが、例外もあり。

今日の暇つぶし そのに


全然関係ないのですが、今週末にテレビに出るかもしれません。
パイレーツとは何の関係もありません。

何の話かと言いますと... 時々友達と着物おでかけをするのですが、着物姿で宇治橋あたりをプラプラしていたら、すごい映像カメラをもった取材団体に撮られました。

8日(日)の18:30〜の「奇跡の地球物語」(テレビ朝日)というやつだそうです。

ま、映らないかもしれないし、映ったとしても2秒くらいだろうと思いますが!
もし焦げ茶の着物の女性が映ってたら、きっとエリザベスです。



今日のおやつ

母手作りのビスコッティと、Martinelli のアップルサイダー。ビールではないですよ。
お酒は5時以降という決まりがあるので。(破るときもあります。)

ビスコッティはもともとコーヒーにつけて食べるおやつのようで、歯が折れるかと思うくらいカッチカチですが、あごは丈夫になります。



今日のBGM


今みたいに、何かの準備期間で気持ちがフワフワしてて落ち着かないときは、インストを聞くのがすきです。例えば、Medeski Martin & Wood。ドラムのヨッシーさんから教えてもらったアーティストです。

ベースのWoodさんは、お兄さんと一緒にThe Wood Brothers というユニットをしています。確か、以前このブログでも紹介したと思います。





最後に


さて、私の暇つぶしもそろそろ終えて、花金の準備をします。
今週末もパイレーツ三昧です。ライブではないけれど。

今月のライブスケジュールはウエブサイトをご覧ください。

 フワフワ気分の準備に戻ります。
ではライブ会場で!!