2014年12月26日金曜日

「ん・・・!? いつの間に韓流に転身???」

メリ~クリスマスも既に終了・・・。

皆さん、スウィ~トな夜をお過ごしでしょうか?


いつもと何ら変わらぬタイコの吉岡です。



今年も残すとこ6日・・・いったい今年は何か成長出来たのか~。。。?


まっ、深く考えずにいきましょう~~~(笑)



最近、どっぷり韓流時代劇にはまっておりまして・・・発見してしまいました!?


誰でもあると思うんです。 

”誰々に似てる”って言われた事。


よく言いますよね!

”世の中に3人は似てる人がいるって”


わたくしの場合も高校時代辺りからいろいろと言われてました。

関根勉・田島貴男・豊川悦司などなど。。。

でも、一番多かったのは”小学校の時の(中学の時の)誰々にそっくりやねん” 

誰やねん・・・・・。。。

要するにありがちな顔ってことなんでしょうね~~~~~。。。


そんな中で自分でも一番似てると思った人はこの人。























”ルー・ダイアモンド・フィリップス”

上の写真は映画”ラ・バンバ”で主人公リッチー・ヴァレンス役をされた時。

下は映画”ヤングガン”の時のものです。


間違いなく3人の中の一人でしょう(笑)



そして、今回見付けてしまったのは・・・・。。。


わたくしではなく。。。。。。



中井社長のそっくりさん!!

まぁ~ご覧あれ!

https://www.youtube.com/watch?v=gPpJ3k-u-xc

王様役の役者さん、2分45秒辺りの顔はそっくりですな~~~。

ちなみに、この役者さんの別のドラマの写真・動画を見ましたが、それほど似てない。。。

この役の時だけなのかな・・・。

このドラマの中ではもっと似てるのがあったんですが・・・動画発見出来ず。。。

高笑いをしてたり、憎たらしい顔(笑)をした時が笑えるほど似とります。


ドラマの方もかなり面白いんで、気になった方は是非”インス大妃”ご覧あれ!