2015年1月17日土曜日

「かさねぎのすすめ」

最近、着すぎだとよく言われます。
はいそうです。
キャプテン沙羅です。

寒いのが大嫌いですが
2年前までは寒さに強くなろうと戦っておりました。
しかし、もう無理だと判断し
着るものを1枚ふやし2枚増やしとしているうちに、
終わりが見えずに怖くなってきております。

どなたか良きアドバイスを。

(見苦しい写真がつづきますのでご注意下さい。)



とりあえずこれを着ます。


次にウールがちょっと入ったインナー。
ヒートテック系は屋内に入ってから汗だくになるので
使えません。私だけか?


これもウールがちょっと入ったスパッツ。
お腹がすっぽりかくれます。


でも腹巻もします。


靴下は薄めです。
(白く写ってるのは汚れではありませんw)


その上にタイツを履くからです。


ズボンもはきます。


短いレッグウォーマーは重宝します。


これ着て


これ着て


これ着て。



ここからは、外に出る装備です。


ダウンベストが今年の新顔。
これ一枚でだいぶ違う。


カシミアのコートと聞いて大切に着ていましたが、
最近になってタグを見たところ
ほとんどカシミアは入っていないことに気づきました。


母がファッションセンターしまむらで買ってくれました。


ニット帽は髪がぺしゃんこになって
テカテカきたな~くなってしまうので避けていましたが
かぶり始めたらやめられない。


拾得のふうさんにいただいた余り毛糸で
編んでみました。
左右の大きさは違うし不恰好ですが
いい毛糸なのでしょう。あったかいです。


そして、最後にムートンブーツです。
山男みたいになって強い気分。





こんなレインパーカーも持ち歩いています。


どうしても寒い時にコートの下に着ます。
重ね着しすぎてパンパンなので、
コートの上には着れません。
もはや雨具としては機能しません。




どうしたら、きぐるみみたくならずに、
あったかく冬をすごせるのか。
きょうもしばれるのぉ~