2015年10月11日日曜日

「ハードな旅のお供」

ただいま、アメリカはジョンソンシティにおります。
やはり思ったより早い5週間でした。
アメリカツアー記は、いろんな事が沢山ありすぎて、
また後日書く予定です。
(書くのかな、、、笑)

ここでは、私の旅の必需品を紹介させて下さい。
旅慣れて来た感をアピールしたいです。





まずはこちら。
折りたたみ洗面器でございます。
野菜や果物を洗ったり、
洗濯物を洗ったりします。
(食物と衣服を同じ桶で洗うのに抵抗がある方にはお勧めしません。)
シャワーがチョロチョロしか出ないところでは、
カランから洗面器にお湯をためて
かぶった方がサッパリします。
空気を入れて膨らます物もありますが、
面倒なのでコレが私にはピッタリでした。





S字フックと折りたたみハンガー。
洗濯物を干すのに重宝します。
物干しロープも持参していますが、
街から街へと移動しまくっているので、
設置したり片付けたりが面倒で、
ほとんど使っておりません。
アメリカは乾燥しているせいか、
手洗いでも、結構早く乾いてくれます。






これは携帯用シーツです。
広げると縦型封筒のようになっており、
スッポリと入って眠ります。
貧乏ツアーでは、どこに泊まるか未知です。
ハウスダストやペットの毛やダニや南京虫から守ってくれます(笑)






そしてこちらは、簡易電気鍋です。
お湯を沸かしたり、スープを温めたり、米を炊いたりと、
どんな所でもコンセントさえあれば自炊出来るので、
かなり助かりました。
ツアー中の外食は実は一番お金がかかります。




米を炊く時に役立ったのがこちらです。
無洗米をあらかじめ1.5合づつこの袋にいれて持って行きました。
袋ごと鍋に投入するだけで米が炊けます。







あっ、スーツケースは、
観音開きのハードケースを使っていましたが壊れたので、
こちらを購入してみました。
観音開きは開く時に中身がバサ〜っと出てしまったりしていましたが、
こちらは上部のフタを開けるだけです。
物も入れやすいし、場所もとりません。
見た目よりかなりの量が入ります。
もう入らないと思ってからだいぶ入ります。
そして何より軽い。
(高いので個人輸入をお勧めします。)






あとは、これにも救われました。
著作権の切れた小説を無料で読めるアプリです。
いまは久々に「小公女」を読んでいます。
待ちぼうけの時間も楽しく過ごせました。


帰りの飛行機では何を読もうか悩んでおります。
お勧めがありました、ぜひ教えて下さい。
ツアーも明日で最後。
はりきって演奏してまいります!!