2015年11月12日木曜日

「メモメモメモメ」

キャプテン沙羅です。
エリザベスが続々とアメリカ旅行記を書いてくれていますね。


「秋のUSツアー その1」


「秋のUSツアー その2」



すでに懐かしい。
私は何を書こうか。

まず、忘れないうちにツアー中に出会った
素敵な音楽をメモしておきます。

Americana Music Fesではやはり断トツに
Patty Griffinが素晴らしかったです。
New Albumも素晴らしいです。






そして、このツアー中にいただいた中で、
一番気に入っているのが、
Anne McCueさんのアルバム。
ナッシュビルで、彼女のライブに飛び入り出演させていただきました。






IBMAで聴いたミュージシャンも素晴らしかったです。
まずはエリザベスも書いていましたが
Sierra Hull。大好きになりました。
これこれっ。このライブを客席で見ていました。






The Railsplittersというグループも、
ホテルの部屋での生音ライブを
ちょこっとしか見れなかったのですが
とっても気持ちよかったです。





世の中には素晴らしいミュージシャンがあふれていますね。
素敵な音楽に出会った時は
自分がミュージシャンなのを忘れてしまいます。
その瞬間がとっても好きです(笑)

でも、最近はすっかりPirates Canoeシックなので、
久々に自分たちのアルバム
「One For The Pain In My Heart」を聴いてみました。
改めて聴いてみると、お気に入りのレコーディングというのは変わるものですね。
いま好きなのはこの3曲。

・Gull Flying North
・Wild Flowers
・Leaving Places

ぜひ聴いてみてやってください。
ここで買えますよ↓↓↓(ちゃっかり宣伝)
「On The Corner Records Shop」



ついでにもういっちょ宣伝させてください。
Pirates Canoe An Autumn Tour in USA 2015を記念して、
アメリカ限定発売のスパイダータトゥーTシャツを含む、
素敵な3点セットを販売しとります。
限定30セットのところ、残り10セットを切りました!

↓ ↓ ↓ ご購入はコチラから ↓ ↓ ↓
「On The Corner Records Shop」


・アメリカ限定発売Spider TattooTシャツ1枚


・本アメリカツアー中の写真をおさめたフォトブック1冊


・Tシャツと同デザインのフェイクタトゥー1枚



そして次にPirates Canoeが動くのは、、、
来年2016年1月らしいですよ。