2015年1月31日土曜日

「ピークはいつ・・・?」

おはようございます。
福岡に出発前に腹ごしらえ中のタイコの吉岡です。

昨年末にベスが帰って来て、年が明けたと思ったら・・・あれよあれよという間にツアーが始まり♪
気が付けばもう1月も最終日・・・目が回りそうだ~。。。


しかし、こんな慌ただしさなら喜んで受け入れます!


PIRATES CANOE NEW YEAR TOUR♪

ホンマに贅沢な日が続いております!!


今日は福岡でこれまた贅沢にも”Ban Ban Bazar”さんと御一緒させてもらえるぅ~♪

楽しみだ!!!



さて、人生のピークっていつなんでしょう?


僕が常日頃自分に言い聞かせてること!

”この先にまだピークがあると思うな! そんなん思っとったら知らん間にピークは過ぎとる”

毎回毎回、今がピークだと思い全力投球!


実際、自分が今ピークや~なんて分かりっこない。。。


結局のところ、後で振り返った時、あの時がピークだったのか~と思うんでしょう。


わての場合、これまでを振り返ってみると・・・

パイレーツを始めたこの5年が間違いなくこれまでのピークです。

そして、想像するに・・・今回のアメリカ・ツアーは人生の中でも最高な経験になることでしょう!



パイレーツの中には、もうすぐ人生最良の日を迎えようとしてるメンバーがいます。






















キャッシー、彼女が良いお母さんになることは間違いないでしょう!

お譲ちゃん、皆が首を長~くして待ってるよ。 いつでも出ておいで。



そして、もう一人!

人生のピークを更新し続ける男がいます!!!



かずひこ! 

次々と憧れのスタートの共演を果たし、今まさにうなぎのぼりです!!!


わてはキングに隠れて風の抵抗を避けて、どさくさに上昇気流に乗っちゃいますぅ~~~。。。


よし、今日も人生のピークを楽しむぜぇい♪





2015年1月23日金曜日

「来月はアメリカへ」


こんにちわ、フィドルのキャッシーです。

現在臨月で、どでかいお腹かかえてます。



足の爪は切りにくい、靴下履くの一苦労、頻尿。頻尿。

赤ちゃんの足が肋骨に入ってきたりでウッっとなったり、

おもしろい体験してます。

あと9日ほどで予定日なんですが、どうなるやらという感じです。

ものすごい食欲に、素直に応じています。

トイレ掃除や床拭きをすると安産に良いと聞いたので、毎日

そんなことをしながら、あまり人に出会わない毎日を過ごしていて

少し気が狂いかけております。




そんなグータラ生活の私とはうらはら、メンバーは国内ツアーでしたね。

すごく濃いツアーだったようで、何よりです。

そして、フィドルの穴を埋めてくれてる皆のアイデアと、中井大介氏にただただ

感謝です。


いよいよ来月はアメリカツアー!!

前回と違って、今回はほとんど自分たちでツアー日程を組んで、ホテルなど予約したり

レンタカー予約したりと、手配がとっても大変だと思います。

そして、今回も資金不足の為、皆様にご支援を募らせていただいております。

愛情を込めたとっておきのお返しをご用意して、募らせていただいておりますので

ぜひ、こちらもご覧ください。

http://www.onthecornerrecords.com/fundraising2015.html





アメリカツアーに行けない、私と潤さんの任務はただ1つ。

リターン用のツーショット写真を撮ることです。

全力でがんばらせていただきます。



では、次の投稿は母になってから!




「ザ・ウェイト~ダウンダウン~ブカブカ~」

正月に落ちた体重が東京から帰ってきたら更に減っていた。
肩幅がなくなった、死相が出ている、服がブカブカなどと言われましたが、現在、年末の状態くらいにまで回復しています。ベースのじゅんです。

ニューイヤーツアーの前半が終了して、岩キングが楽しそうだったなあという印象。
もちろん僕も嬉しい。
まずは、エリザベスが来日して、バンドでベースが弾けること。
そして、社交性に欠ける僕でも、おかげで素晴らしいミュージシャンと遊べること。

ツアーの様子は、岩キングが既にブログに書いています。
が、お客さんや共演者の方々がネットに上げてくれてる写真を拝借しながら改めて記録。

1/8 名古屋K・Dハポン
本年1発目。高架下で列車のガタガタ音を聞きながら演奏できるところ。2階席がいい。
この日は、中井大介&The Piratesからスタート。
ケヤキ嬢不在のパイレーツ・カヌー、「ドラゴン」は、フィドルで始める代わりにアコギとベースに大社長の繊細なエレキ音が入ってくるアレンジで。3年前の辰年になるときにはとっくにバンドの持ち曲になっていたナンバーを少し衣替え。
ネー、ウシ、トラ、ウー、タツ、ミー、ウマ、ヒツジ。パイレーツは丑年の結成になるのか。馬好きのベスには、ぜひ馬の曲も書いてほしい。
 
「虹色電鉄」森さんのとこのマサネくんが鍵盤ハーモニカを貸してくれて、名古屋以後これを使わせてもらった。ありがとう。
(リハ)

 マサネくんに会うのは3回目かな。最初は2010年秋の今池リトルヴィレッジ、ウチのボンと一つ違いだねと。お父さんが作るご飯がおいしそうで羨ましい。

ゆっくり飲みたいなと思いつつ、今回も京都にトンボ帰りで残念。
そのうち「虹鉄」がレコ発で京都方面にも来るというので、一緒に遊べるとよいな。

1/9 茨城 cafe la famille
前回に続き、僕は今回も参加できず。
本当に良いところ、良くしていただいたと皆が言うし、次こそはと思うのです。羨まし。
スーマーさんが参戦したとのこと。

1/10 横浜 Thumbs Up
他のメンバーより一足先にお店に到着して、東京ローカル・ホンクの皆さんに新年のご挨拶を。
我々の前にホンクが1曲、ギターと4声で「サンダル鳴らし・・」をしてくれたので、パイレーツの1曲目は「スパイダー・タトゥー」をマンドリン+6声のバージョンでお返し。練習した甲斐があったかな。
みんな口あけてる曲は「ユリカモメ」。いい写真です。

「本日は晴天なり、ピーピーガーガー」。ホンク気持ちよし、かっこよし。

恒例となったセッションでホンクサイドの曲は「夏みかん」。キャプテン・サラの歌がハマっていたので一度フルで歌ってほしい。パイレーツサイドの曲はレディ・ガガで。アラケンさんとはサンバーストのプレべ兄弟。僕のほうが少し年下ですね。

終了後、両バンドによるコラボ企画の話が持ち上がる。実現すればいいな、楽しみにしておこう。

その晩は、東京へ戻ってヨッシーと高円寺のペリカン時代へ。


入ったのが朝の3時近く、もうすぐ閉めるんで一杯だけといいながら、いつも宿を提供してくれる魚雷さんが増田くんと飲んでたので一緒に飲む。増田くんから、ルインズでアメリカツアーに行ったときの話や久しぶりに長野のSO-DOで演奏したよといった話を聞く。はじめて会ってから25年以上たってる? ペリカンの増岡さんや原さんは5年くらい前に京都の拾得で対バンしたね、魚雷さんも来てくれたねと。ひがし(つれ・づれ)経由で知り合った面々。

日曜の朝は割ときちんと起きて、ヨッシーと朝風呂、「なみのゆ」へ。ゆっくり湯船に浸かる幸せ。


1/11 十条 シネカフェ・ソト
ロンサムストリングス! ロンサムの方々に機材のセッティングからサウンドチェックから何から何までお世話になった。なんと贅沢なこと。大感謝。ステージの後ろに映写機があって、すごく雰囲気のあるところでした。

リハ後に地元っ子のベース千ヶ崎さんが連れて行ってくれた「源」という居酒屋が最高で、大社長と「煮込み」にはまる。
千ヶ崎さん、京都のシンガーソングライター安藤明子ちゃんの新作で弾いてて2月の終わりに名古屋の金山でレコ発のライブがあるそうで明子ちゃんの大ファンだと。で、アバンギルドでPAをしているモイチさんと中高同級なのだとか。ご縁がありますね。

僕の初体験ロンサムの演奏はといえば、音を通じて映像とか風景とか匂いとか記憶とかが寄せてくる感じ。
バンジョーの話題を振って原さんの話を止まらなくしておいて、桜井さんがトイレに行ったりビールを持ってきたりする時間をつくる。なるほど。

サラ主将のこの日の帽子は、桜井さんを意識したんだそう。桜井さんはマンドリンを弾くときに背伸びをするキャプテンの仕草がお気に入りなようで、ブッキングの面倒もみていただいて、愛されています。
キャプテンから、「年配の方が多いようですが・・・親戚の子にお年玉をあげることもできなかった方があるかもしれませんが・・」と、この日もアメリカツアーの支援のお願いを。これに応えてくれる方も少なからずいらっしゃって、ほんとにありがとうございます。

「リーヴィン・プレイシズ」から始めて、かなり時間をいただいたのでたっぷり演奏。
セッション曲「サリー・ガーデン」では中村マリさんも飛び入り。
(写真まりすちゃんだね。挨拶なしですみません。)
「クリッシー」のソロ回しでヨッシーが囲まれ煽られ。僕の右下に玄さんのペダルスチールが。
この日一番嬉しかったのは玄さんと思い切り遊んだ岩キングでしょう。

1/12 鎌倉 Cafe Goatee
昼間に、サラ・ベス・キングのトリオ、大社長ソロ+キング、Bug&Rhino(大・サラ)が出演。
またもやスーマーさんが現れたらしい。
残念ながら、僕とヨッシーは朝の新幹線でお先に京都へ。
ケヤキ嬢からお疲れさんメールがきて、ツーショットの写真を撮らねばならないことを思い出すけどノーアイデア。

5日間の行程のうちの3日間でしたが濃い日々でした。
今回は完全に行き違いのスーマーさんとは、来月7日のThe Deedeesのときに京都で会えるみたい。

1/18 京都 都雅都雅 八時間耐久ライブ
ハチタイでは、諸先輩方の芸風を堪能できる。ベース弾きの錚々たるも。

10年も出場しているサラ主将が相変わらず若輩者で、チアキさんはじめ皆さんから可愛がられているのを見ると安心。
パイレーツは体調管理に難あり。社長は前夜の深酒がたたり、ベスお腹の風邪、ヨッシーがノロにやられ、僕は左大腿に原因不明の痛みを抱え、岩キングもヘタり気味。サラは元気。気持ちを込めてやるべきをやるのだ。しかし、なぜトリなのか?

大塚まさじさんが打ち上げの鍋の番をしてくださって「カキは縮んじゃったけど美味しいよ」と。申し訳ございません。

何かと心身の調整が必要ですが、ニューイヤーツアーの後半戦やいかに。(先週の岩キングのブログをご覧ください)

お次は1/25の日曜日、ひょっこりパーティー@拾得です!
ドレスコードは「日本」? 明後日ですね。ぜひ遊びに来てください。

2015年1月17日土曜日

「かさねぎのすすめ」

最近、着すぎだとよく言われます。
はいそうです。
キャプテン沙羅です。

寒いのが大嫌いですが
2年前までは寒さに強くなろうと戦っておりました。
しかし、もう無理だと判断し
着るものを1枚ふやし2枚増やしとしているうちに、
終わりが見えずに怖くなってきております。

どなたか良きアドバイスを。

(見苦しい写真がつづきますのでご注意下さい。)



とりあえずこれを着ます。


次にウールがちょっと入ったインナー。
ヒートテック系は屋内に入ってから汗だくになるので
使えません。私だけか?


これもウールがちょっと入ったスパッツ。
お腹がすっぽりかくれます。


でも腹巻もします。


靴下は薄めです。
(白く写ってるのは汚れではありませんw)


その上にタイツを履くからです。


ズボンもはきます。


短いレッグウォーマーは重宝します。


これ着て


これ着て


これ着て。



ここからは、外に出る装備です。


ダウンベストが今年の新顔。
これ一枚でだいぶ違う。


カシミアのコートと聞いて大切に着ていましたが、
最近になってタグを見たところ
ほとんどカシミアは入っていないことに気づきました。


母がファッションセンターしまむらで買ってくれました。


ニット帽は髪がぺしゃんこになって
テカテカきたな~くなってしまうので避けていましたが
かぶり始めたらやめられない。


拾得のふうさんにいただいた余り毛糸で
編んでみました。
左右の大きさは違うし不恰好ですが
いい毛糸なのでしょう。あったかいです。


そして、最後にムートンブーツです。
山男みたいになって強い気分。





こんなレインパーカーも持ち歩いています。


どうしても寒い時にコートの下に着ます。
重ね着しすぎてパンパンなので、
コートの上には着れません。
もはや雨具としては機能しません。




どうしたら、きぐるみみたくならずに、
あったかく冬をすごせるのか。
きょうもしばれるのぉ~

2015年1月16日金曜日

「PiratesCanoe NewYear Tour 2015」

行ってきました! PiratesCanoe NewYear Tour 2015 名古屋・茨城・横浜・東京・鎌倉!
いまだ今回のライブの興奮が冷めやらない岩城です。

名古屋のK・Dハポンはやはり音が良く、パイレーツ・カヌーとしては数ヶ月ぶりのライブでしたが最高の気分で演奏が出来ました。
エリザベスが鍵盤ハーモニカを持って来るのを忘れるというアクシデントがありましたが「ボサボサ頭と仲間たち」「虹色電鉄」の森氏に息子の鍵盤ハーモニカを持ってきて貰い事なきを得ました(その後のツアーにも持っていって良いとの事で大変助かりました、ありがとうございました!)。
本番前には森氏と居酒屋へ、ライブ終了後はいつもお世話になっていて今回もメンバー全員で泊めていただいた山本氏の家で酒盛りをして絶好調のライブ初めでした。


茨城のcafe la familleも沢山の方が足を運んで下さって、本当に嬉しかったです。横浜からスーマーさん(http://suemarr.com/)が遊びに来てくれて1曲ご一緒しました。

このお店は見所が多すぎて1、2度ではまだ解明出来ないので何度でも足を運びたいですね。
今回もスタッフの方々が海賊の格好で曲中にアグレッシブなダンスを披露してくれました。


横浜のThumbs Upでの東京ローカル・ホンク(http://www.honk.jp/)とのライブはやはり最高でした。満員のお客さんがホンクの歌に演奏に釘付けになっているのが印象的でしたね。
この日僕は本番前お店のスタッフの方が数人ロックバンドTシャツを着ているのを見て丁度持っていたメタリカのTシャツでステージに出ました。ライブ中に客席の方から「メタリカッ!!!」と叫ぶお客さんがいましたが、実は僕メタリカはそんなに知りません、もしライブ終わってそのお客さんから メタリカ好きなんですね~ いやー僕も大ファンでねー ちょっとあっちのテーブルでメガデスの悪口でも言いましょうよ~ とか誘われたらどうしようと不安でしたが、そんな事はなく取り越し苦労でした。


東京はシネカフェ・ソトでLonesomeStrings(http://www.lonesomestrings.com/)とのライブでした。待ちに待ったロンサムとのライブ、楽し過ぎましたね。何といってもこの日のハイライトは最後にセッションをした時のソロ回しでのロンサムさん達のオトナ気ないハメの外し方でしょうね。
パイレーツの音響をロンサムさんが総出でやってくれていた事も贅沢で貴重な体験でした。
個人的に興奮したのは打ち上げ中にロンサムの玄一さんのワイゼンボーンギターと僕のドブロでセッションして遊んだ事ですね、お互いにスベリまくりでした。


今回の締めは鎌倉のCafe Goateeでした。
ドラムとベースが不在の変則的なセットでしたが、こちらも沢山の方々に集まって貰い思い出深いライブが出来ました。
「きわわ(http://kiwawa3.jugem.jp/)」のスチール奏者の宮下君が見にきてくれていて、この日もまた予期せずスベリ話に花が咲きました。

各地にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!


さてツアーはまだまだ続きます。


1月18日(日) 
ハチタイ@都雅都雅(京都) 
開場 12:30 開演13:00 (21:00 終演予定) 
前売3900円 当日4500円 
出演 藍田真一、天野SHO、大塚まさじ、河合徹三、さかもとふみや、櫻井RiN、SUGAR ON TOP、進藤了彦、Small Rascals(河野亘、川辺ぺっぺい、牧野麗、西村友希)、チョイスちゃん(西沢和弥、黒田かなで、岡林和歌)、豊田渉平、中井大介、ナカシオン、Pirates Canoe、PETA、三尾信彦、三井ぱんと大村はん、三好ひろあき、ももかん(丸山ももたろう、石井完治)、森扇背

ここ数年毎年参加させて貰っている気がします、8時間耐久ライブ。
この日の演者は他の出演者からの共演の依頼を決して断れないというルールに縛られます。ドキドキです。


1月25日(日)「ひょっこりパーティ第38弾」 
場所 拾得(京都) 
「エリザベスおかえりなさいワンマンLIVE♪」 
開場 17:30 開演19:00 
チャージ 1500円 
出演 Pirates Canoe

我らのホーム、拾得でのひょっこりパーティーです。
ワンマンライブとなっていますのでじっくりとパイレーツ・カヌーをご堪能ください!


1月26日(月) 
磔磔(京都)
開場17:30 開演18:30
前売り2000円 当日2500円 
出演 樽木栄一郎、seno ricky、Pirates Canoe、他

京都ですがなかなか出演の機会がない磔磔です。
今回は出演者も豪華なのでさらに楽しみです。

1月28日(水)「Sucholi 7Inch Release記念 Sucholi×Pirates Canoe New Year party!!」 
場所 ムジカジャポニカ(大阪) 
開場 19:00 開演 19:30 
前売 2300円 当日 2500円 
出演 スチョリ&フレンズ、Pirates Canoe

僕はこの日が来るのをずっと待っていました。
対バンのスチョリ&フレンズは僕が本当に大好きな「ラリーパパ&カーネギーママ(http://rallypapa.com/)」の残党です。
めちゃくちゃ楽しみです、前日の晩は眠れないでしょう。
この日はホントに楽しいライブになるでしょう、その噂を聞きつけてラリーパパなるには足りていないもう1人の方が居ても立っても居られないようになるのが個人的な狙いです。


1月31日(土) 
LIV LABO(福岡) 
開場 19:00 開演 19:30 
前売 3000円 当日 3500円 
出演 バンバンバザール with 新井武人、中井大介、Pirates Canoe


奥さんっ! バンバンですよっ! ビリーバンバンとちゃいますよっ!バンバンバザールですよっ!!
これも超絶に楽しみにしているライブの1つです。
バンバンとのライブなんて楽しいに決まってますよね。
福岡の皆さん是非ともおこし下さい。


2月にも数本ツアーは続きます、詳しくはまた!

2月2日(月) 
チキンジョージ(神戸) 
開場 18:30 開演 19:00 
前売 2300円 当日2800円 
出演 リーテソン、前川サチコとグッドルッキングガイ、Pirates Canoe

2月8日(日) 
もっきり屋(金沢) 
開演 19:00 前売 2500円 
出演 中井大介、Pirates Canoe

2月11日(水) 
ガボール(京都) 
「アメリカツアーに行って来ます!ワンマンLIVE」 
開場 19:00 開演 19:30 
前売 1500円 当日2000円 
出演 Pirates Canoe

2015年1月10日土曜日

「ハツユメヤ~」

あけましておめでとうございます。
年内にやるべきあれやこれやをいったんストップして、大晦日と元旦だけは一家の主として(?)過ごしました。ベースのじゅんです。

大晦日に丸々家にいるのは近頃めずらしいかも。買い物をして元旦の朝ごはんをゆっくり作る。 紅白なます、酢レンコン、たたきごぼう。なんちゃってな代物ですが、おせちな感じは出るし、酢の物は娘の好物なもので。豚バラと大根を炊いて、黒豆なども初めて自分で作ってみました。

年越しそばの方は下のボンがソバが嫌いなので、代わりにウドンで「うどん蒸し」。新聞にこんな感じの料理が載っていたなあと、うろ覚えながら参考に。しかし、体調を崩して食欲をなくしていたボンには食べてもらえず。
そのボンが夜中の3時過ぎに目覚めて「腹が減った」と。宵っ張りの娘がまだ起きていたので、奥様も起こして、早朝4時半からの朝ごはん、「あけましておめでとう」となりました。ブリは塩焼きも照り焼きも作って特別サービス。割と好評なものもありましたが、いい加減に作っているので再現性が極めて低いのが問題です。
早朝からお酒をいただいて、当然、食後は二度寝。このときに見たのが初夢なのかな。

普段よく見る夢のパターンは、①トイレを探している、②演奏が始まったのに知らん曲、③エレベーターでどこまでも、④注文したお酒はまだか、⑤知らないけど何故か知っている街の上空、など。順不同。(そのまま曲に仕立てるのも一興・・とは以前の癖)

③とは少し違うかもしれませんが「宇宙エレベーター」などは男のロマンがあるのではないか。


とりあえず元旦の午前中は②の夢を見た。 ステージに居て、さあ、曲が始まった、リハで打ち合わせたあの曲だな、キーはGだったな、まではよかったのですが。 いざ弾こうとすると何をすべきか分からない、この曲なに?、なぜあのギタリストがドラムを叩いている?、ピアノを弾きながら歌っているのは誰?、???、適当に鳴らしてみたら場が台無しに・・許して・・。

どうぞおてやわらかに。よい年でありますように。と、弁天様にもお参りしてきました。
しかし、娘を連れてちょっと実家に顔を出して戻ってきたら、ご存知のとおり京都は大雪で、直後に昨年12月の初めからひき続けている風邪が悪化、僕も2日から息子と共にバタンキューのダブルノックダウン。男は弱いのう。

この2日と3日で越年した宿題をある程度片付けようと思っていたのが、珍しく起き上がることも喋ることもままならず。3日は小康状態のときを見計らって無理に外出したのですが寒さにやられ逆戻り・・・。
正月から看病疲れの奥様の機嫌悪し。我家の年男どもには試練の年が始まったかもしれぬ。体重も減。

それでも、4日のバンドの初稽古には頑張って何とか出席。他のメンバーには注意報を発令、全員マスクの着用を義務付け。厚着とホカロンとで汗だくで練習しているうちに、だいぶ体がすっきりしてきて、苦手なお歌のお稽古も、少し声を出すだけで咳込んでいたのが皆と「ハットゥワットゥフッ!」などと騒いでいるうちに咳なしで通せるようになりました。
(ヨッシーのセット、エリザベスの首に隠れている辺りに新たな工夫が)
とりあえず、既に8日から始まっているニューイヤーツアーが楽しみ。僕はスタートの名古屋でいったん京都に戻りましたが、本日10日、これからから横浜に合流です。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。 どうか初夢のようなアクシデントが起きませぬように!

そして、2月半ばから約5週間のアメリカツアー。こちらは事情により僕は参加できませんが、どうか皆様の暖かいご支援を!
http://www.onthecornerrecords.com/fundraising2015.html

(寒さが和らいだ1月4日の大文字山)

2015年1月1日木曜日

「アポロへの道は遠く険しい・・・」

明けましておめでとうございます。

皆さん、ご機嫌麗しゅうございますか?

初仕事を既に終えましたタイコの吉岡です。


2015年、いったいどんな年になるでしょうか?


昨年、一通の思いもよらぬメールで大きな夢を描きました。


4月だったかな…パイレーツのアドレスに1通のメールが届きました。
差出人はアポロ・シアター。
私達が主催するイベントに出演しませんか?と…。






これを最初に見たベスは、

こんなんイタズラ・メールに決まってるぅ~と・・・ そらそう思いますよね~。


まっ、一応返信してみたらってことでやりとりしてみたら…ホンマっぽいぞってことになり…。
そこからいろいろと交渉・調整をしてきましたが・・・・。。。


ソウル・ミュージックの殿堂! 聖地アポロ・シアター♪



しかし。。。。。そう簡単にはそこに立たせてもらえない。



でも、夢は終わっていません!

どうやらアポロ・サイドは、今後タイミングが合う時に出演を考えましょうと言ってくれてるようです。

楽しみにして下さってた皆さんには残念な報告となってしまいましたが、諦めません!

目指せアポロ!!!


余談:わたくしアポロのステージに立ったことがあります。。。


 人生で一番恥ずかしかった瞬間です。。。

調子に乗り過ぎました・・・英語も分からず騒いでいたらステージに上がることになって、、、

















上がった瞬間気付きました。。。

アポロ・シアター”アマチュア・ナイト”オープニング恒例のコーナー”Soul Train at Apollo”

そう!

客席から6~7人選んで踊り(パフォーマンス)を披露する。。。

この辺の記憶はございません・・・ただただ逃げ出したかった。。。

















はい! この後撃沈・・・。



教訓!!!

”旅の恥はかき捨て”と言いますが、そんなことおまへん!

いまだにトラウマです。思い出すだけでも顔から火が出ます(笑)


このトラウマを最高の思い出に変える日が来ることを夢見ております!



思い返せばわたくしこんな聖地にも!


初めての聖地

小学生の時に、阪神タイガース・ファン、そして高校球児の聖地甲子園に立ちました。

当時タイガースのファンクラブに入っていて、
タイガースの選手たちと甲子園で練習が出来るって言う企画で立ちました。


そして二つ目がビートルズ・ファンにとっての聖地リバプール”キャバン・クラブ”



























再びアポロに立てる日を夢に見て頑張ります。





最新情報♪

カンザス・シティで行われるフォーク・アライアンスと言うフェスに出演することが決まりました。

既にホーム・ページにラインナップされてます。
http://www.folkalliance.org/sites/289/uploaded/files/List_for_Web_1218_Sheet1_1.pdf


実のところ、ベスにとってはこちらが本命!!!





今回のアメリカ・ツアー♪

前回同様に皆さんからのご支援を募っております。

http://onthecornerrecords.com/fundraising2015.html


どうぞよろしくお願いします。






ベイビー情報!

クイーンのお腹はプッくり真ん丸~すくすくと育ってるようですぅ~。























べっぴんさんが産まれること間違いなし!

今から男カルテットは気が気じゃないぜぇ~い。

勝手に皆名前考え中~~~(笑)