2016年4月21日木曜日

「ご無沙汰です」

熊本、九州の震災、この雨、九州の皆様、大丈夫でしょうか。

私には想像できない毎日だと思います。

足りない物がたくさんある中、被災地では食べ物アレルギーの子の食べ物がなくて

困ってるという記事をみました。

子を産んで、初めて気づきました。

大人1人でも大変なのに、小さいこども、介護が必要なご老人、をつれての避難所生活。

想像を絶するものだと思います。

母親の震災によるストレスで母乳がでなくなったり、離乳食が作れなかったり、お腹がすくと

赤ちゃんは泣くし、避難所で夜泣いたら、きっと外へでるなどしたり、周りを気にしたり。

認知症などで深夜徘徊したりする親がいると、親の介護で寝れないだろうし、、。


私にもできること、少しでも支援物資を送って、そんな人がたくさんいて、

ちょっとずつがたくさん集まって、被災者の生活の助けになれればなとおもいます。

そして、今一度、家の中の避難グッズなどを見直そうと思います。


早く安心して眠れる日がきますよう、お祈り申し上げます。





久々のブログ更新になりました、フィドルのキャッシーです。

去年の今頃、出産後で毎日心の余裕は1ミリもないまま半泣きで過ごしていて、桜や梅や満月を

みて、少しリフレッシュしてましたが、今年は心に余裕もでてきてのびのび子育てできて去年の私に教えてあげたいです

「あと少しがんばれば、楽しくなるよ」って。。

そして、会って驚かれないために前もっていっておきます、

激太りもしております。

ぶくぶくぶくぶく太るんですけど。。。。

6月のひょこパまでに痩せたいな。


この3月は皆のアメリカツアーをネット観戦して,応援していました。

着実にアメリカでの根を生やしてるなぁと思います。

長旅は楽しいだけじゃないはずだし、ほんとお疲れ様です。



ちょっとお知らせになっちゃうのですが、

キャプテン河野沙羅と、中井大介の夫婦デュオ BUG&RHINOと、

私の入ってるアイリッシュトリオ The Pencilsがライブをします。

日曜日の昼下がりに、ギネス飲みながら頬がポっとほんのり赤らむ
ようなライブをす予定です。

お時間あればぜひ遊びに来てください。







そして、6月にはエリザベスが一時帰国して、ツアーがはじまりますね!

ミニアルバムを連れてのツアーになる予定です。

ただ今、中井社長が必死にミックス作業をがんばってくれています。

そしてデザインをエリザベスがやってくれています。

ヨッシー兄貴は、皆の練習日をきめてくれています。

キャプテン沙羅は、ツアーのスケジュールをきめてくれています。

潤さんは、やるべき事をまとめてくれました。

岩キング様は、返事をしてくれています。

私も以下同様。




娘はよく風邪をひきますが、1歳2か月、最近は小走りもします。