2016年4月23日土曜日

「アメリカツアー そして6月は国内ツアー!」

毎年言い続けていますが春が何よりも大好きな岩城です。

アメリカツアーから帰ってきてひと月程経ちすっかりと桜も散った今日この頃、やっとこさブログを書こうと重い腰をあげました。

今回のツアーは2月の中旬からベスと沙羅が2人で始め3月になってから僕とヨッシーと中井大介が合流しました。
今回のアメリカ国内の移動は全て車を使い、今年は僕も運転しました。

ラジオでカントリーを聴きながらアメリカの田舎町を運転する俺カッコイイと陶酔しながら調子に乗ってサングラスしてガムをクチャクチャしながらイキり倒して運転していたら、中々デカめの歯の詰め物がガムにより取れてしまいテンション急降下になったのも今となっては良い思い出。

バンドでのライブは12本くらいだったかな ラファイエット オースティン チャールストン ニューヨーク ワシントン ボルチモア などでライブしました。

幸いどの会場でも 誰も僕達の演奏を聴いてない なんて事は無く、ライブを終えてからお客さんと喋ったり(僕は無言です)共演のミュージシャンと交流したり(僕は無言)酔っ払いに絡まれたり(無言)してるなかでの評判は良かったんじゃないかと思います。


去年に比べると移動は多いものの割とゆっくり出来る時間もあったので観光も少しは出来ました。
前のブログでヨッシーも書いてましたが、去年の経験も色々と踏まえて挑めたんじゃないかと思います。

基本的な皆の余暇の時間の使い方は

ベス→自分の仕事する ライブ見に行く 酒を飲む

沙羅→ツアーの事務仕事する ライブ見に行く 飯を炊く

ヨッシー→ライブ見に行く バンドのFaceBook更新の為に慣れないスマホと格闘 ポテチ食べる

僕→宿のポーチでタバコ吸う

中井大介→高熱の為ホテルで静養

と、こんな感じでした。
悲惨なのは熱出して倒れてた中井大介ですね、彼は今回のツアーの記憶が無いんじゃなかろうか。


アメリカツアーの様子をTwitterFaceBookなどで見て応援して下さってた皆さんを御礼を申し上げます。


日本でもツアーが決まってます!
是非ともアメリカかぶれになってるかもしれないパイレーツ・カヌーを見に来て下さい!

『パイレーツ・カヌー3曲入りシングル第1弾
   "What do we have to prove?" 発売記念ツアー!』
6月3日(金)Hunny-Bunny(名古屋)
開場 19:30 開演 20:00
前売 2,500円 当日 2,800円
6月4日(土)詳細未定
6月5日(日)HiFi Cafe(京都)
開場 12:00 開演 13:00
前売 2,500円 当日 3,000円
定員 15名(ご予約はHiFi Cafeまで。)
6月9日(木)「おいしいホンク・パイ〜大阪編〜」
会場 ムジカジャポニカ(大阪)
開場 19:00 開演 19:30
前売 2,500円 当日 3,000円
出演/東京ローカル・ホンク、パイレーツ・カヌー
6月10日(金)cafe la famille(茨城)
開場 18:00 開演 19:00
前売 2,500円 当日 3,000円
出演/中井大介、パイレーツ・カヌー
6月11日(土)Cafe GOATEE(鎌倉)
開場 18:00 開演 19:00
前売 2,500円 当日 3,000円
出演/中井大介、パイレーツ・カヌー
6月12日(日)BYG(東京)
詳細未定
出演/東京ローカル・ホンク、パイレーツ・カヌー
6月18日(土)「ひょっこりパーティー第41弾」
会場 拾得(京都)
開場 17:30 開演 19:00
チャージ 2,000円
6月24日(金)「大窪シゲキ的には"パイレーツ・カヌーの What do we have to prove? 発売記念ツアー"をヲルガン座で聴きたい夜...」
会場 ヲルガン座(広島)
開場 19:30 開演 20:00
前売 2,500円 当日 3,000円
6月25日(土)grand soul cafe Guns'(福山)
開場 18:30 開演 19:00
前売 3,000円 当日 3,500円(共に1ドリンク付)
前座/ザ・ガーデナーズ
6月26日(日)城下公会堂(岡山)
開場 18:30 開演 19:00
前売 2,500円(ドリンク別)