2017年3月25日土曜日

「キチジツ」

前回の投稿はジジむさい話題でしたな。世間は春である。
苦手な春も例年のようには落ち込まない気がする。カンポーの力か、希望的観測か。
いやいや、花のつぼみの生命力が嬉しいのは、パイレーツ・ベイビーズの誕生を待っていたから。

ベースのじゅんです。祇園のお店で久々の"つれ・づれ"で演奏。この世の最後の~♪ ってやっている頃にキャッシ-・ケヤキのところに2番目のお嬢ちゃんが無事に産まれたようだ。

やった~!
名前はまだない?
やや出遅れて翌々日の朝におめでとうメールを発信。

午後は、お仕事で、ある事業所を訪問。なぜかパイレーツ絡みの顔見知りに名前を呼ばれてドギマギ。お務め終了後に「もうすぐサラのとこも産まれるね」の噂話。14時20分。

しばらくご無沙汰だったので、しばし休みをいただいて訪問先にほど近い"CAFEすずなり"へ。
他に客のいない店内の昼下がり。ワンダーが最近入手したCDを聞かせてもらいながら、マリ店主が入れてくれた深炒りコーヒーを飲みながら。贅沢なゆったり気分。安いけど。

そこにベトナム在住のスギちゃんがひょっこり出現、初来店。素敵な偶然。会えて嬉しい。静岡で妹さんの結婚式があったので帰国したのだとか。ベスは元気かな。パイレーツの近況報告。自分もそろそろ結婚相手を見つけたいとのこと。

別れ際に「大さんによろしくお伝えください」と言うので、忘れぬうちに「おスギがよろしくと言っています」と即座に伝言メール。

仕事に戻ろうと自転車を漕ぎ始めると、大社長から「じゅんさん! いま、うまれたよ!」の即レス。これも素敵なタイミング。16時。

やった~! 万歳!  
やはり名前はまだない? ガンジーくんだっけ?
チャック・ベリーなら、とりあえず男の子は"ジャック"と呼ぶかもしれないな。
「あ、おれっち、新生児よりチャック・ベリー氏の方が齢が近いではないか」と余計なことを思いつつも、"プレ金"の1週間前、昨日は幸せを感じる金曜日でありました。

ワクワク、ブギウギ、ロックンロール!
サラもキャッシーもお疲れさん! 二人とも安産だったようで弁天様の御加護に感謝。
今夜は、ヨッシー、キングと会うし、当事者抜きで乾杯しとこ。